読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

マレーシアよ、はじめまして


f:id:minakonami1021:20160929104829j:image

 

マレーシアの夜よ、はじめまして。

 

日本から6時間20分ほどで到着。

スーツケースがベルトコンベアに流れてくるまでが相当長かったけれど、入国審査もすんなり終わり、心配することはなかった。

 

写真はこれから住むコンドミニアム

目の前にはおおきなショッピングモールがあって、スーパーもコンビニも、ちょっとした飲食店も併設している。

不便はしなさそう。

 

コンドミニアムについたのが0時。

日本でもお馴染みのセブンイレブンカップヌードルを買う。さっぱりしててわりといけた。

 

家のなかは、思ってたより狭かったけど、生活するには十分な広さ。

家電と家具はほぼ揃っているから、あとは食器や調理器具、収納棚だとかを買いたすくらいかしら。

 

あとは、お風呂にはいって寝ようー!というところで問題発生。

 

膝を曲げずに、タワシにボディーソープをつけようとした瞬間、パキーッ!と腰に激痛が走った。

 

まさかの人生初、ぎっくり腰ですよ。

 

寝て覚めてもよくならず(当たり前)、ベッドから起き上がるのも一苦労。

歩けても生まれたての小鹿みたいになるわけで。

あーもう災難ったらありゃしない。

 

荷物の整理もしたいし、目の前のモールへもはやく出掛けたいのに、動けないさみしさよ。。

 

出発までかなり体に鞭打ってたから、ゆっくり休みなさいってことだと思って、落ち着かせてる。

 

今日もパンひと欠片と、コアラのマーチのみ。

いまオットが買いものにいってくれているところ。

ほんと申し訳ないけど、こればかりはどうにもならない。。

 

はやくよくなりますように。

 

とんだマレーシア生活の幕開けだ。