常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

マレーシア、はじめてのLRTに乗る


f:id:minakonami1021:20161001181119j:image


はじめて電車(LRT)に乗る。

コインタイプの切符で、タッチして入る。

出るときは、自動販売機の小銭入れみたいな口に入れる。

 

土曜日の今日はほぼ満員

ホームに人がたくさんいるんだけど、乗りきらない&時間がきたら勝手にしまるため、乗れない人がほとんど。

無人で全部オートだから、人が入ろうとしていても、出ようとしていても容赦なし。

わたしも人の波にのって出ようとしていたら、時間がきて、目の前で閉まりかける。

前にいた人が挟まってくれたから閉じずに済んだけど、すこしわたしのほうが早かったら頭が挟まるとこだった。

ヒヤッとして、同時に頭も真っ白になって、心臓止まるかと思った。

以後気を付けようと心に決める。

わたしは生きてます!


f:id:minakonami1021:20161001181704j:image 

わりと新しい駅な感じ。

腰をかばいながらだけど、うろちょろと街へ繰り出そう。

 

今日はインド人街へ。