常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

スイカジュース


f:id:minakonami1021:20161003201601j:image

スイカジュースはバリ料理やさん(熱帯食堂)ではじめて知った。

それからだいすきな飲みものになったんだけど、マレーシアで飲んだら甘くないもんだからビックリ!

熱帯食堂のものも、香港や台湾の屋台で飲んだものも、全部甘かった。

シロップ入れてるってことなんだろうな。

 

甘いスイカって、食べやすいように切った上の部分だけだし。

その部分だけでジュース一杯作ろうと思ったら、すごく高いはずだ。

 

甘くない、つまり青くさい生のスイカジュースも、わたしはすき。

 

マレーシアにおとずれた際は、ぜひスイカジュース、もしくはフレッシュジュースをご堪能あれ~。