読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

野菜不足

なんてことない暮らし


f:id:minakonami1021:20161004153319j:image

土日月と外食、外食、外食!

さらには、油油油!

(おかげで2kg太った。かつ、お通じもよくない。)

だったため、本日のお昼はサラダもりもり&クッキーパンにした。

水道水で野菜洗ったけど、あんまりよくないのかな。

お腹壊したら考えよう..。

 

マレーシアの外食ではサラダを一切見かけない。

みんなどうやって野菜を摂取しているのだろう。

 

この野菜とか今晩のごはんのため、はじめてひとりで家を出て買い物へ。

といっても、歩いて30秒のところに、しずかなスーパーがあるから、出たとは言えないか。

ついでに100円均一(現地ではRM5.30=150円くらい)にも行って、しゃもじやらなんやらを購入。

驚いたことにお客さんはわたしだけ。

レジのおねえさんは暇そうに椅子に座ってるし、

「50セントないの?」と聞かれ、

「ないんです。ごめんなさい。」と言うと、

なんなの~?みたいな顔されるし。。

きっと今日の売上、わたしが大半占めてるわよ!とか思いながら、去る。

 

スーパーではわりとたくさん買ったから、お金が足りるかドキドキしながらお会計を済ませて、無事に家へ帰った。

 

ここのスーパーになら、もうひとりで来れる。

少しずつ行動範囲を広げればいいのだ。