読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

夜空の下で食べるごはんが好き

マレーシアごはん

f:id:minakonami1021:20161008005104j:image

薄暗い雲のすき間に三日月がぼんやりと見えはじめる頃、

ここ「Asia Cafe」は賑わい出す。

 

家の最寄り駅《Ara Damansara》から3駅の《SS15》から徒歩5分くらいの場所にある。

 

f:id:minakonami1021:20161008012909j:image

たくさんあるお店のなかから、

すきな食べものを選んで店先で注文する。

席番号を伝えると、席まで持ってきてくれるスタイル。

お会計も席で。

 

マレーシア料理はもちろん、

飲茶や韓国料理、イタリアンもある。

こっそりたこ焼き屋さんもあった(わりとどこにでもある)。

 

今回は、

・干撈麺《こーのーみー》

(ハニーチャーシューの乗った甘辛味の汁なし麺)

・カイラン(ブロッコリーの芯みたいな野菜)のにんにく炒め

・飲茶(焼売、海老餃子、水餃子)

・春巻き

・エイのピリ辛焼き(スティングレイいかが~?ってかなり薦めてくる。激ウマ。)

 

一緒に行ったカップルは、

・釜焼きピザ(石窯あってビックリした)

・小籠包

・あさりのたまご焼き

・ラクサ(好き嫌いが激しい料理。わたしは無理、、。)

・腸粉《チョンファン》(トゥルンとした皮に海老が入ったやつ)

・鶏肉のサテ

・カラフルなゼリーののったチアシード入りかき氷

 

 よぉーさん、食った食った。

 たくさんで行くのもいいし、何回も足を運んで挑戦するのもいい。

友だちがマレーシアにきたら、絶対一緒に行きたい場所。