常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

ギターを購入した日

f:id:minakonami1021:20161009012806j:image

こんなホールまわりのデザイン珍しくないですか?

ギター種類で少しずつ違って、かわいいのなんの。

日本人がすごく好きそう。

 

マレーシアのオリジナルブランド

L .Luthier 

http://www.lluthier.com/

 

マレーシアに渡る前からオットが狙いをさだめていて、

そのために家にあったギター類をほぼ売ってきたのだ。

 


f:id:minakonami1021:20161009012839j:image

ずらりと並ぶギターたち。

 

わたしは詳しいことわからないけど、

耳心地とさわり心地で一緒に決めた。

 

安いものなら1万円から購入できるけど、

1万円以上のクオリティだと彼は感激していた。

買ったものはもうすこしランクが上なのだけど、

日本で買うよりもかなり安価で手に入っている。

元楽器屋のオットが言うからには間違いない。

 

購入したのはコチラ。

f:id:minakonami1021:20161009012853j:image

 

詳しくはオットのFacebookをみてください。

 

 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=392581847532895&id=100003432505614


f:id:minakonami1021:20161009012917j:image

店員さんがすごくいい方で、

流暢な日本語で対応してくださった。

 

どうやら、日本人ではじめての店頭購入者になったみたい。

きっとどこか別の店で手にいれて使ってる日本人はいると思うし、

直営店でははじめてってことかしら。

 

それもあって、すごく喜んでくれて、

たくさん楽しい時間を過ごせた。

 

これからこのギターで何ができるかな。

一生ものだもの。