常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

コーヒーがおいしい

餞別に珈琲豆をくださった方がいて、

せっかくだからと、スーツケースに入れて持ってきた。

 

気に入っていたコーヒーミルは持ってこれなかったし、

ヤカンもこちらで手配しなくちゃいけないわけだ。

 

それが思ったよりも小洒落た雑貨やさんはなかなか見あたらなくて、

諦めかけたころに、救世主AEONにそういったコーナーが。

 

かわいくはないけど、実用的なミルを購入。

ただ、ドリッパーを買ったとしたら、必然的に細口のヤカンがほしくなるわけで。

(ヤカンってダサいなぁ、笑)

いくらAEONとはいえ、日本企業なので地味にお高い。

 

なので、お初のプレス式のものを購入。

 

 
f:id:minakonami1021:20161013133520j:image

 

これが、おいしい!

いやそんなにいろいろ知ってる訳じゃないけど、

家で淹れるには十分です。

次は珈琲豆売ってるとこ探さねば..