常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

おすすめのブログ①


f:id:minakonami1021:20161020180156j:image

 

わたしは根っからの飽き性で、

あまりやると決めたことが続かない。

このブログもまだ3週間ほどしか経ってないのに、

ネタがなくなってきている..笑

 

ただ、ある人のブログを見ると、

わたしも書こう!という気になるのだ。

 

それが、こちら↓↓

 

ケガニの横歩き

http://yokoaruki.jimdo.com

 

この方はわたしの友人で音楽仲間。

日本を離れてフランスで暮らしている。

 

彼が旅立ったのは9月の頭で、

私が旅立ったのが9月の末。

そんな不思議な縁もあって、

わたしは追いかけるように彼のブログを毎日チェックしている。

 

フランスとマレーシア。

時間も違えば文化もまったく違う。

写真も内容も全然ちがって面白いのだ。

そもそも物書きでもある彼の文章は、

テンポがよくて、ユーモアがある。

いつも読み手を楽しませてくれるなーと思って、

わたしは、楽しんで読んでいる。

 

わたしの生活内容とはまた違った面をたくさん感じ取れるので、

ぜひ興味のある方は覗いてみてくださいね。

 

(ブログのネタにしてごめんなさい。笑)