常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

ベイクドチーズタルト

「BAKE」のチーズタルトがだいすきで、

マレーシアにもお店ないかなーなんて考えていた。

 

マレーシアにきて早々に見つけたのはこちら。

その名も「HOKKAIDO 」

f:id:minakonami1021:20161106233600j:image

わりとどこのショッピングモールにも入っている。

 

ちょっと、どう思います?

 

「BAKE」の日本店舗はこちら。

f:id:minakonami1021:20161106234227j:image

出典:http://www.bake-jp.com/magazine/?p=2211

 

え..?

 

はじめは、BAKEの海外店舗特有の名称なのかなと思ったが、

ホームページなどで検索しても出てこない。

 

だって、タイに出ている店舗名は「BAKE 」だから..!

絶対にちがうわ。

(違うってどこかに書いてあったわけじゃないから断定はしちゃだめかもだけど。)

 

見た目もまんま。

味もそっくり。

箱もほぼほぼ一緒で、店構えも同じ。

いやー、すごい。

(ほんとに関係ないですよね..?!)

 


f:id:minakonami1021:20161106235208j:image
f:id:minakonami1021:20161106235427j:image

いやしかし、、とてもおいしいです。

わたしは文句なし!!

 

ほんとに関係のないお店同士で、

ここまで似せてきているのなら、

さすがアジアだなーと思わずにはいられない。

(HOKKAIDOの説明には、北海道でチーズケーキのレシピを習得した的なことが書かれているけれども..)

 

「BAKE」と「HOKKAIDO 」

ぜひみなさまにも比較してほしいものだ。

 

BAKE  HP

http://bakecheesetart.com/#!

 

HOKKAIDO  HP 

https://www.facebook.com/hokkaidobakedcheesetart/