常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

豆乳には要注意


f:id:minakonami1021:20161107204053j:image

クリームパスタを作るべく、

こちらに在住の日本人の方から教えてもらった豆乳を買った。

あれだけ注意されていたのに、

加糖を買ってしまったー。

 

よく見ずに投入してしまい、

なんか甘すぎて気持ち悪くて、気づくっていう..。

もう引き返せない状態だったため、

苦肉の策で、チーズ入れて、水足して、

コンソメ足して、バター入れて、

ゆず胡椒入れて、ブラックペッパーでごまかした。

なんとか食べれるものにはなったが、胃がおかしくなりそう。

 

あーなんてバカなんだろう。

 

パッケージの「original」に騙されたー。

(品質表示を見なかったわたしが悪い)

 

もうこんな思いはしたくないから、

牛乳買ってみようと思う。

(美味しくないという噂で手が出ない)

 

次こそはおいしいクリームパスタを食べる!