常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

仕事はじめました

11月から、朝の3時間ほど、校正の仕事をすることになりました。

在宅でできるネット記事の校正です。

 

そのおかげで、ずいぶん規則正しい生活が送れています。

日本にいた頃から一番変化したことは、

就寝時間!

夫婦共々、ムダに夜ふかしする体質だったのですが、

マレーシアにきてからは遅くとも12時には寝ています。

昨夜なんて10時半にはベッドに入っていました。

なんとまぁ健康的!

 

昼からはかなり自分の時間があるけれど、

いまだひとりで遠出はできません。。

のろりのろりと刺繍したり、ぼけーっとしたりして過ごしています。

 

つまり!!

ブログのネタがない!!!

 

そんな理由から、更新の頻度が日に日に落ちているわけです。

どうぞご心配なく。

わたしは元気にやっております。

 

そう、日本で飼っていたウサギ"きなこ"も元気なようです。

今朝、長く伸びた爪を切りに病院へ行ったと連絡がありました。

 

f:id:minakonami1021:20161111122634j:image

はぁーかわいいーー○

 

「健康的で男の子にしては攻撃的じゃなく、おりこうさん」

と言われたそう。

 

よかったよかった。

会いたいなーぁ、と日々オットと話しています。

 

いつ日本に帰れるかなー。

それでは、また。

 

追伸

ブログの書き方変えてみました。

やっぱり語り口調のほうが書きやすいなぁー。