常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

からあげ


f:id:minakonami1021:20161117233445j:image

今晩のおかずは、からあげ。

近くのスーパーには骨なしのモモ肉が売ってません。

だから、今回はささみでからあげです。

 

下味をつけて、コーンスターチでからりとあげました。

んー!やっぱりおいしい!

 

ただ、うちのキッチンにはコンロがありません。

IHのヒーターが1つだけ。

どんな料理をするにもかなり計画性が必要、、。笑

 

揚げ物した日にゃ、まわりがぎっとぎとに。

 

だからあんまり揚げもんしたくないんだけど、食べたいから仕方ない!