常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

PanMee(板麺)


f:id:minakonami1021:20161118141552j:image

【今日のお昼ごはん】

・パンミー(インスタント)

ラディッシュケーキ(だいこん餅)

・メロン(しゃきしゃきやった笑)

 

 マレーシアではスープヌードルを頼むとき、麺の種類を選べることがあります。

 

例えば、この平たい板状の麺。

その名も「Pan Mee (パンミー)」、板麺。

日本でいうきしめんみたいな感じ。

 

実はまだお店でパンミーを頼んだことはなくて、お初がインスタントになってしまった..。

 

f:id:minakonami1021:20161118141544j:image

スープは海鮮出汁。

具は、カイラン(青菜)とフライドオニオンと食べる小魚(日本のおやつ)にしました。

 

食べてみた感想。

ものすごくおいしい!!

これ絶対日本人だいすきな味!

 

まったく癖ないし、濃い味に飽きてきた胃に染みわたるー。

 

日本でも、もしかしたら輸入食品の店にあるかも!

試す価値ありです。

 

日本のお土産にもきっと喜ばれるはず。

 

外で食べるとどう違うのかも、また試してみようっと。