常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

ペナンの旅④

https://www.instagram.com/p/BOJzYzuDlw6/

KLからペナンまで、バスで5時間くらいでした。

途中、トイレいきたすぎて、サービスエリア行ってもらったり、フェリー乗り場で降りれず、直行ペナンになったり。

波乱の旅です。

10時頃にバスのったからごはん食べてなくて、とりあえず腹ごしらえ。

 

*スープビーフン(肝入り)

*チャーシューまん

*海老焼売

 

スープビーフンは、ごろごろと肝が入った濁ったスープ。

ともさんはレバーが食べれないので、自分で頼んだくせに無理といってました。

わたしはコリコリした肝やレバーがすきなので、案外いけた。

見た目はおいしくなさそうだけど、スープもさっぱりしてて美味でした。

 

https://www.instagram.com/p/BOPlkYmjS5S/

かごバッグ買ったとこのおっちゃん。

2回目、smile~♪って言ったら微かに笑ってくれた。

自ら値切ってくるおっちゃん、かわいかったな。