常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

ペナンの旅⑧

https://www.instagram.com/p/BOKinlfjquN/

古ぼけたホテル。

長期滞在者やリピーターが多いそう。

バルコニーから見える海はきれいだけど、その手前に広がる寂れたテニスコートや屋根付きのベンチ、生活感が溢れだす家の裏側なんかに、気持ちが持っていかれる。

リゾート地に来たけれど、やっぱりわたしたちはバカンスより小旅行が似合うね。

 

今日もたくさん笑った。

明日にはいつもの家に帰ります。

 

帰る家もマレーシアっていうところが、なんだか不思議な感覚なのだけど。

マレーシアに来てからは縁がないバスタブに心踊る夜。

おやすみなさい。

 

Copthorne Orchid Hotel Penang