常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

ペナンの旅⑩ラスト

https://www.instagram.com/p/BOMJzVlD6gD/

ジョージタウンへ。

有名な3D Wall Artはすごい人だかりで、炎天下のなか、思い思いのポーズを撮っておられた。

誰もいないタイミングで撮るのめちゃめちゃ難しかったな。

 

https://www.instagram.com/p/BOMKCD-j2zy/

誰も撮ってなかったWall Art。

もはやモニュメント。

 

ジョージタウンは賑やかではあるけど、じっくりゆっくり見たり買い物をしたりする場所は少ないような気がする。

中国、インド、洋風といろんなストリートがあわさった感じの街。

雰囲気はとてもよかった。

(タクシー運転手のおっちゃんの話によると、ここの建物は第二次世界大戦時に日本人が建てたものが多いよと。そういわれてみれば日本語の看板が多くみられた気がした。)

 

2日目はちょろちょろっと街を歩いて、すごしました。

 

1泊2日の弾丸旅行。

いろいろあったけど、楽しかった。

早いですが家の近くまでいくバスで帰ります!

(帰りも、ともさんがトイレいきた過ぎてパーキングエリアでとめてもらってました。笑)

疲れたけど、たのしかったー!

 

George Town