常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

2017∴新年あけましておめでとうございます

https://www.instagram.com/p/BLiICRqjvo7/

A HAPPY NEW YEAR

今年も何卒よろしくお願い申しあげます

 

 

マレーシアではじめての年末年始。

まったく年の瀬感もなく、元旦もいつもと変わらぬ時間でした。

もはや日本の冬の寒さってどんなだったかな?と思ったりするくらい。

肌寒いとか、コートだとかがちょっと恋しい今日この頃です。

 

2016年は、どんな年だったかな・・と、思い出せないくらいに時間の流れは早いもので、本当に走り抜けるような1年だった気がします。

マレーシアへ越すまでの9か月は、バイトと音楽漬けな日々。

当たり前だったことも、環境が変わると、当たり前でなくなるものです。

驚くほど歌もうたっていません。

(そういえば、先日、紅白を見ながら、久々に全力で歌ったな。ともさんとXJAPANの「紅」を熱唱しました。2016年の紅白よかったな。。)

今年は何かで披露したいものですね。

 

マレーシアに来てからの3か月はあっという間でした。

ぎっくり腰からはじまり、数々の失態や家電の故障、水回りの窮地。

いろいろ詰まってたな。

もちろんそれだけではありません。

ともさんの同期のみんなと仲良くしてもらったり、SNSで知り合った方と出かけたり。

自分が望めば、なんだってできるような気がしています。

まだまだ受け身なわたしだけど、少しずつ視野を広げていけたらいいな。

しかし、現地人の友人を作るってのは、やっぱり難しい!出会いがない!

お隣さんと顔を合わせることもないし、唯一コンドミニアムの守衛さんのひとりと手を振りあい挨拶できるようになったくらい・・。

まだまだ道のりは長いようです。

そんなこんなでそれなりに楽しんでいる私。

2017年も家族や友人と笑って過ごしていたいなと思います。

 

2017年の目標は、健康的な食事をする!!!笑

日本でもできなかったのに、はたしてここマレーシアでできるのか!?

がんばろう・・!

 

今年もぼちぼち更新していくので、のぞきにきてくださいね。

それではまた。