常夏によりそう暮らし

結婚6年目でマレーシアへ移住。英語も話せないし、海外生活もはじめて。はじめてづくしの日常を切りとってみたいと思います。

ランドリーカフェ

https://www.instagram.com/p/BRIssttBPqd/

 

住んでるコンドミニアムの下に、

やっとこさ、ひとりでも来れそうなカフェを見つけた。

誰でもつかえるコインランドリーに併設されているカフェ。

その名も"Laundry Cafe"。

お一人様が多いので、気軽に来れそうだ。

よしよし。

わたしの住むエリアは日本がいるためか、

わりと物騒な話が多い。

この間も、目とはなの先で日本人女性がひったくりにあった。

それも日中に。

とても気の毒だし、明日は我が身だと思う。

ひとりで敷地から出るのも危険だなんて。

仕方ないけれど、なんとかして、部屋籠り生活から脱さなければ。